私たちについて

クリーンファームのはじまり
EDIBLE FLOWER

2015年9月、クリーンファームは千葉県印西市で植物工場野菜の研究・栽培からスタートしました。
試行錯誤を重ね、今では栽培できる野菜・ハーブの品種は100種類以上。独自の多品種栽培技術を確立しました。

 

 

「愛されフラワー」誕生のきっかけ
EDIBLE FLOWER

クリーンファームが初めて食品展示会へ出展したときのこと。
野菜ばかりのブースに彩りをと、研究段階だったエディブルフラワーを展示したところ、植物工場野菜に負けないほどのエディブルフラワーの引き合いの多さにただただ驚きました。
展示会での反響をきっかけにたくさんのトップシェフ・パティシエの方々へエディブルフラワーについてのご意見を伺いました。

「季節関係なく安定調達したい」
「夏の花を冬に、冬の花を夏に使いたい」
「希望のお花を、希望の色で、希望の数だけほしい」
「虫の付いていないお花がほしい」

このようなお声から、クリーンファームでは一念発起。
植物工場で培った多品種栽培技術を応用、エディブルフラワーを1年中安定して量産栽培する技術を確立しました。
最高品質のエディブルフラワー「愛されフラワー」を皆様にお届け出来るまでになりました。

 

 

栽培時農薬不使用・周年栽培・安定供給
EDIBLE FLOWER

 

クリーンファームのエディブルフラワーは自社直営の植物工場にてしっかりと衛生管理された施設内の下、夏の花も冬の花も季節関係なく周年栽培しています。
それでいて栽培時農薬不使用ですのでどなたでも安心してご使用いただけます。
このような品質が認められ、Forbes(フォーブス)ホテル格付け最高位のホテル様や高級レストラン様にもご採用いただいております。
「愛されフラワー」の定期的なご購入をご希望の方は、是非一度お問い合わせください。

 

メールによるお問い合わせ・ご相談はこちら

エディブルフラワーに関する疑問点などございましたらお気軽にお尋ねください。
定期的なご購入につきましては、お客様のご希望に合わせた特別価格をご提案させて頂きます。

 

会社概要
商号 株式会社クリーンファーム
所在地 千葉県印西市みどり台2-2-1
資本金 1000万
代表者 代表取締役 高橋 善晴
株主・親会社 日栄インテック株式会社